【雑記帳】Aether Est / エーテルエスト

シナリオ作成・ノベルゲーム制作・開発中の雑記をしたためます。

公開1周年、ありがとうございます!

エーテルエスト1周年ありがとうございます!

サイトを公開して今日で1周年が経ちました!!ホントにありがとうございます!!
ちなみに9月の中旬ごろは『融和性アルカディア -Anastasis- 』の公開1周年だったりします(5月のヤツは「制作1周年」でした)。はやいですね〜1年。

せっかくなので、いま進行中の創作の話でもしようかと思います。


■融和性アルカディア

言わずもがな、アナスタシス(声劇台本版)は去年の12月に最終更新を迎え、今年の5月あたりに外伝を公開しました。現在はラクリモサ(ゲーム版)を絶賛制作中です。

私自身のバタバタが落ち着き、ようやく昨日今日でアルカディアのイラストやら曲やらの制作が進められました。ピアノ主旋律メインでゼロから弾いて作っているんですが、話の雰囲気にマッチしていると思うので早く…聞いてほしいです。

本編もようやっと第9章に差し掛かりました。エルヴィンとオズワルドの話です!!!!も〜〜〜エルヴィンに関しては2次創作で大活躍すぎて、本編での性格こんな優しかったっけ…?という感覚に陥り始めてるので、ヤバイですね。よくないですね。笑

9月の中旬にアルカディア公開1周年を迎えるので、記念になにかしらのグッズを用意できればと思ってます。

■薔薇の掟(GL)

これ、私の中では完結しているんですが更新作業が滞っててすみません。言い訳させてもらうと、小説版とノベルゲーム版がもう用意されているんです…笑

ノベルゲー>小説版>声劇台本 の順で公開したいなと思っているので、今しばらくお待ちいただけたら幸いです。耽美百合はいいぞ…

パピヨンの翅跡(BL)

これは一言一句もまだ公開していないオリジナルBLですが、いずれ公開したいなと思ってます…違う形で世に放たれることになるかもしれません。プロットとか展開とかはもう構想があるので、あとは時間と気力だけって感じですね…。笑

役割を持った閉鎖学園モノのBLなので、好きな人は好きだろうな〜という感じです。なぜこれを作ろうと思っているかというと、単純にBLの修行がしたい…という感じですね。R18ゲームを一度作ってみたいなと思っているがゆえ、でもあります。

ほか短編台本は思いつき次第、更新していきたいと思います。

 

★ゲームリリースしました!
そして私が所属しているサークルで新作のゲームがリリースされました。まだちょっとバグとかはあるんですが遊べるので、サクッとプレイしていただけたら嬉しいです!私はがっつりシナリオ+監修で絡んでます。別名義ですが(アルカディアもその名前でリリースするかもしれません笑)

■探偵のとある推理は世界の再構築を引き起こすか?

novelgame.jp


お知らせいっぱい、いつもありがとうございます!

引き続き、エーテルエストをよろしくお願いいたします。

それではまた。